2005年06月11日

LittleRock『体感温度』

「君の温度を感じていたい」まさにそんな感じです。ご存じのかたも多いと思いますがLittleRockが解散を発表しました。同じ和歌山のバンド、古くからの友人起こしたバンド、それ以上の意味がLittleRockにはありました。俺個人的な話になりますがHi-liteにとって大きなターニングポイントとなったライブ『Rockyoubaby』このライブはやはりLittleRock抜きには語れない。俺はLittleRockを見てギタリスト工藤をみてたしかに火がついた。彼のこのバンドのもつポジティブに前へ進もうとする意志が音にのって俺の心に突き刺さった気がした。衝撃とともに本当に感動したのを今もたしかに覚えています☆ここで紹介する『体感温度』はLittleRock初のオリジナルとしてそのときのライブで演奏された曲である。聞いたとき俺はいつかShingo’santhemでこの曲を紹介すると心にきめてました。こんな形での紹介になってしまったのは少し寂しい気がするけどどうしても紹介したかったんでLittleRockメンバーには無断で掲載し
てます。ごめんちゃい☆この曲ができたとき工藤くんはうちのギタリストに「ジャニスのイメージ」と語ったときいた。正直嬉しかった。LittleRockにとって思い入れがあるであろうこの曲をHi-liteの曲にダブらしてくれたのはほんとに嬉しかったなあ☆自身のHPで工藤君が言ってた事ですが『体感温度』はより『Rock』に生まれ変わったらしい。6月12日LittleRockラストライブでおそらく人前で演奏される事が最後になるこの曲をぜひ体感しLittleRockの温度を味わってほしいと思う。解散という決定を下すにはきっと様々な理由があると思う。でもそんなのはファンにとってはどうでもいい事です。俺たちは仲良く元気でポジティブなLittleRockを愛しています。解散が決まってもその気持ちは揺るがないと俺は思います☆だから6月12日最高のライブになる事心から祈ってます↑↑↑↑さきちゃん、松尾、ひろたけ、そして工藤君、ライブがおわっても「おつかれ」という気はありません。だってさー疲れてる暇なんてないでしょ?こんなに人の気持ちを動かせるすばらしいメンバーなんだから☆道は違えどみんなの一日も早いバンド復帰を心待ちにしています↑↑さきちゃんを、ひろたけを、松尾を、工藤君を、そしてなにより最高にRockなLittleRockを愛しています☆ほんまにみんな早く帰ってこいな!!!
image.jpg
posted by しんご at 16:27| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

SINGERSONGER『初花凛々』

B0008FU8OU.09.MZZZZZZZ.jpg
にゃおっ!!ということで半月ぶりの更新です(^Q^)/^今回はとびっきり素敵なニューバンド、キャッチフレーズは今世紀最後のイケメンバンド!!「SINGERSONGER」の『初花凛々』を紹介します!!誰やねん?と思う人もいるかもしれませんが簡単にいえばくるりプラスCoccoという奇跡のコラボレーションバンドです☆そうですCoccoが本格的に活動再開です!心待ちにしてた人も多いと思うんやけどほんまにまさにおかえり!!といいたくなります☆ほんとになごやかで春風が通り過ぎるようなすばらしいCoccoの曲、期待通りのくるりの演奏(正式にはくるりサポートの二人と岸田さん、佐藤さんです。岸田さんがギターに専念するということで達身さんはお休みです)に誰にも真似できないほんまにすばらしいかろやかにのびやかに歌うCoccoのボーカル☆ほんまに俺はリアルタイムでこのバンドに出会えた事、幸せでなりません☆この『初花凛々』はシングルなんですが早くもアルバム発売も決定してます!六月二
十九日に『ばらいろポップス』が発売になります!!みんなもアルバム発売までこの『初花凛々』をききまくってください☆ちなみに初回盤にはPVなどを収めたDVDがついてくるんですがこれも用チェックです☆リッケンバッカーを弾く岸田さん、くるりとはまた違うグルーブをみせてくれる佐藤さん、何よりほんとうに世界中の喜びを噛み締めて「ハローハロー」と歌うCocco、ほんとうに幸せいっぱいのプロモになってます☆プロモの最後にはなんとCoccoと岸田さんの唇と唇が.....☆今ならたぶんまだ初回盤も手に入ると思うんでみんなも是非チェックしてみてくださいねぇ↑↑↑でわでわ今日はこの辺で☆おつかれさまでしたぁ〜↑

初花凛々 (初回限定盤)
posted by しんご at 23:19| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

tha band apart 『K.AND HIS BIKE』

B0000C172G.09.MZZZZZZZ.jpg
ハローベイベー↑↑↑宣言通り今回は超超超名盤tha band apart 『K.AND HIS BIKE』を紹介します☆俺のかなり好きなバンドの一つでもあるtha band apart の初フルアルバムになる『K.AND HIS BIKE』はほんまにいい!!てか音楽やってるやつなら間違いなく聞いたほうがいい初アルバムにして最高傑作です↑↑↑tha band apart はグランジやジャズ、ロックからパンクまであらゆるジャンルの音楽をパンアパ風の解釈で極上ミュージックにしあげているバンド少年から大人まで幅広くきいてもらえる感じのバンドです☆俺個人的には2003年の最優秀アルバムです☆ほんまに最初から最後までキメのオンパレード!かっこよい!!グルーブ最高!!!ボーカル良い声!!!!ギターかっこよすぎ!うねるベースライン!!バンドを支えるドラム!!!!どれをとってもかっこいいんです(^3^)/ほんまに聞いた事ない人は確実に損してます!一分一秒でも早く聞いてください☆ライブで
超定番!すべてのオーディエンスをのせまくる必殺アンセム「Eric.W」もちろんはいってます↑↑↑↑↑↑↑俺一押しは「FUEL」!!!ほんまなんもいわんと一回きいてみてください☆しびれますよ(^o^)そんなパンアパなんですがなんと!なんと!!なんと!!!五月十一日にセカンドフルアルバムが発売されます!!!楽しみで仕方ないです(^3^)/そっちの方もアルバムを聞きしだいこのコーナーで紹介するんでたのしみにしててくださいねぇ↑↑↑ちなみに今日はハイライトはライブでした!!来てくれたみんなはありがとうねぇ↑↑俺がいつも紹介しているバンドにはハイライトはまだまだ程遠いんやけど俺がそのバンドのCDを聞いたりライブを見て熱くなったり感動したりしてるようにハイライトもハイライトの音楽をみんなの心のできるだけ奥深くに届ける為がんばっていきます☆これからもよろしくねぇ↑でわでわ今日はお疲れなんでお子さまは早く寝ます☆(^3^)次回もおたのしみにぃ↑↑↑

K.AND HIS BIKE
posted by しんご at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

TRICERATOPS 『KING OF JUNGLE 』


B00005HUX1.09.MZZZZZZZ.jpg

ちょい更新おくれました!(;-_-今回は公約通りトライセラ特集第2弾!!『KINGOFJUNGLE』を紹介します☆ギタリスト岡村お薦めの「摩天楼」や俺一押しの「SillyScandals」吠えてください!「KingOfJungle」等お薦め曲満載のアルバムですがやはりこれを抜きには語れない!!ライブ超定番必殺ハイテンションダンスチューン「GrooveWalk」!!ライブでもかなり踊ってきました☆このアルバムはやはり全体的にいうと静と動のアルバムかな?サウンド的にも押しのサウンドと引きのサウンドを駆使して今までのトライセラのノリをいい意味で裏切ってくれたアルバムやと思います(^Q^)シングルもけっこう入ってるんで聞きごたえもありです(^3^)/まあアルバム紹介はこれくらいにしといて土曜日にライブいってきました!!ギタリスト岡村とおなじみのリトルロック駆動といってきたんですがよかったよぉ↑↑いつも通りのトライセラグルーブ!いつもより歌を大事に歌う和田唱!!いつもよりさらに語る和田唱!!!歌詞を忘れる和田唱
!!!!他メンバーの苦笑そっちのけでギターソロ延々8分はやった和田唱!!!!(和田唱ばっかりですがもちろん林さんとよしふみさんもよかったんですよ笑)そんなわけでかなり楽しめる最高のライブでした(^Q^)/^昔からのファンにはたまらない「エスカレーター」、「ゴシックリング」、和田唱自らベスト盤の三曲目位にいれたいと語っていた「ガテマラ」等懐かしい曲もやってたよ☆みんなも是非ライブにいってこの楽しさを体感してみてねぇ↑↑気付けばハイライトもライブまで十日きってメンバー一同かなりテンションも上がってきてるんでこのトライセラライブの経験をいかして弾けたいと思います!!!ちなみに昨日はレコーディングやったんやけどやっと八割位できた感じです↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑もうすぐみんなにも聞いてもらえると思うんでそれまではジャニス聞いてライブの予習しといてくださいねぇ☆でわでわ今日はレコーディング疲れでしんどいんでこの辺で寝ます(-_-)zz次回は超超超名盤紹介予定なんでお楽しみにぃ↑↑↑


KING OF THE JUNGLE
posted by しんご at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

DOPING PANDA 『High Fidelity』

こんちくわぁ↑↑↑日記での約束とBBSでの宣誓通り更新です!!今回は踊るスウィートメロディー!ダンスロックの高層金字塔DOPING PANDA 『High Fidelity』です!DOPING PANDA(略してドーパンと呼ばしてもらいます!)はダンスロックです!今までインディーズの世界でライブハウス、ダンスフロアを賑わせてきた彼らですが今作からはレコード会社をソニーにうつしてついにメジャーデビューミニアルバムです!!メジャー一発目からノリノリ!思わず体が動く!相変わらずのドーパン節にやられてます(^Q^)/^まさに♪刺激がほしけりゃバカになれ♪な一枚!(オレンジレンジとは無関係です☆)インディーズ時代はパンクロックやクラブミュージックなどアルバムごとに違った顔をみせてくれていましたが今回が一番良い意味ポップかな?まさにダンスロック金字塔を打ち建ててくれました!!ほんまに日本にドーパン以外でこんなバンドいるでしょうか?不景気も悪いニュースも吹き
飛ばして地球丸ごとダンスフロア!キラキラの世界へと導くグッドミュージックです! ほんまにみんな是非きいてみてください!マンネリな生活に飽き飽きのあなたをアドレナリン分泌しまくりのハイテンションワールドへ導いてくれる事間違いなしです!!ほんまにドーパンのライブにいきたいなぁー(*_*)という俺も来週このコーナーでも紹介したトライセラトップスのライブいってきます!こっちもある意味ダンスロックかな☆という事は....第二回トライセラ特集やります!!来週中にはたぶん更新します!トライセラファンは要チェックや〜↑という事で今日はこれくらいで終わりますm(__)m最近なかなかハイペース更新なのでは?けっこういい感じなのでは?思ってるのは俺だけかぬう?まあ次回も楽しみにしててねぇ↑↑↑ほいぢぁあみなさんおやすみなさい(-_-)zz☆

DOPING PANDA 『High Fidelity』
posted by しんご at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

メレンゲ 『サーチライト』

どうも!!前回予告どうりさっそく更新です★もうすっかりあったかくなって春!!!と言う事でこんな季節にはちょい優しい音楽が恋しくなりませんか?そんなあなたにぴったりのバンド「メレンゲ」を紹介します(^-^)★この『サーチライト』はミニアルバムでメレンゲのメジャー初音源という事でインディーズ時代の人気曲プラス新曲で構成されているんですがまったく寄せ集め感ゼロです!すべての曲にメレンゲのもつはかなさと優しさが混同した独特の雰囲気を漂わせる傑作となっています(^Q^)/お薦めは2曲目の「グレゴリー」!あの独特のノリを是非聞いてみてください★まだまだマイナーなメレンゲですがなんとなくハイライトに通じる所があるのでは?←(俺が勝手に思っているだけで実際はもっと深い音楽です)な感じなんでハイライト好きにもお薦めかもしれません↑↑ちなみにメジャー2ndミニアルバム『初恋サンセット』も発売中です!こっちも初恋を知る全ての人たちに送る様々な恋愛模様を歌ったすばらしい作品になってるんでメレンゲが気になる
人は要チェックです!メレンゲは曲ももちろんですが歌詞がすごく良いので是非CDを買って歌詞カードみながら聞いてみてください(^-^)★『初恋サンセット』収録の「タイムマシーン」!!歌詞にやられます!そんな感じでほんまに大プッシュなんでみんな聞いてみてねえ★☆★☆そんな感じで次回もお楽しみにぃ↑↑↑↑↑できるだけ早く更新します!!!

B0001W8I38.09.MZZZZZZZ.jpg

posted by しんご at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

奥田民生『イージュー★ライダー』

B00005G9N9.09.MZZZZZZZ.jpg
ほんっとに久々の更新なんでみんなこのコーナーなくなったんちゃうかと思ってるかもしれない(*_*)ちゃんと生きてます!ハイライトボーカルは生きています!!ROCKYOUBABYも終わってハイライトも新しくサポートベース中村を迎え新しいステージに突入するという事で旅立ちに聞きたくなる曲と言う事で奥田民生『イージュー★ライダー』を紹介します!!というより紹介しやんでもみんな知ってる!といわれてしまいそうですが奥田民生の超代表作です☆プロフにも書いてるように個人的に奥田民生氏はすごくすごく大好きで憧れの人なのですが好きなわりにはべたな選曲だなーといわれそうですがべただろうが王道だといわれようが名曲なんです!個人的にこの曲には何度も励まされてきました(^-^)サビの「僕らの自由を僕らの青春を〜♪」という歌詞には何度聞いてもやられてしまいます(*_*)ほんとに一生青春してないなあと思ってしまいます↑というよりロック=青春というのがあるので俺は生涯青春です!!今日ハイライトはサポートベース中村加入後初スタジオです☆初めて四人で鳴らすハイライトの音が楽しみで仕方ないです(^Q^)ハイライトの新たなる旅立ちに四月から新生活を迎えるみんなに励ましの思いをこめて是非新生活のBGMにと今日はこの曲を紹介しました☆てなわけで四月からはこのコーナーも気合いいれて更新していくんでみんな楽しみにしててねえ↑↑↑↑↑「名曲をテープにふきこんであの向こうのもっと向こうへ〜♪」あなたならテープに何をふきこみますか?Hi-liteだったらいいのになぁ〜↑↑↑↑↑↑↑↑↑


posted by しんご at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

BaseBallBear『HIGH COLORTIMES』

久々更新です!!!!!!みんなこのコーナーちゃんとみてくれてますかあ?毎日更新のギタリスト日記に負けないようこっちは不定期更新でマイペースを貫きます☆という事で今回はBaseBallBear『HIGH COLORTIMES』です(^Q^)BaseBallBearを知らない人がほとんどだと思うのですがメンバーはなんと19.20位の若者達です!ハイライトより年下です笑☆しかしながらなかなかの演奏とVO.小出佑介の描く初期衝動全開の曲、現代の若者をするどく突き刺す歌詞にはやられてしまいます(^-^)そんな彼らの1st.フルアルバム!!プロデューサーはあの「アートスクール」のプロデューサーという事で納得できるサウンドです☆アジカン好きな人にもお薦めかなあ?と思います!!彼らは関東出身しかもまだまだ若いのであまり関西の方にライブ来てないんですが前回のミニアルバム『夕方ジェネレーション』←(これもかなり良いです!)の時に初めて大阪に来るということでライブいってきたんですがあまりの良さに年下にサインをもらってしまいました笑ナンバーガールに影響を受けているという事でナンバーガール好きも是非チェックしてみてください(^^)まだまだ若い彼らなのでまだまだのびると思います!今からチェックしといて間違いなしです!是非きいてみてね☆お薦め曲は1.3.4.11.12です☆ちなみにBa.は紅一点女の子なのでそちらも要チェックです↑↑じゃあ今回はこの辺で☆ハイライトもライブ近いんでよろしくねえ!3月29日『ROCKYOUBABY』で会いましょう↑↑↑↑↑↑

BaseBallBear『HIGH COLORTIMES』
posted by しんご at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

番外編『スニーカー☆ブルース』

ども☆ライブ終わってちょい疲れ気味のボーカルです☆今回は番外編です↑↑↑テーマは『スニーカー』です笑☆実はけっこうスニーカー好きという事でお気に入りスニーカーを紹介したいと思います(^Q^)/^記念すべき一回目は今日買ったばかりの「グラビス」の『ターマック』です☆実はこの靴高校時代履いてた靴の色違いで前のは履きつぶしてしまったんで2代目をかってしまいました☆(しかもライブ前に衝動買いっす笑)けっこう履きやすいしソール(靴底)の色がすごくお気に入りです☆一時のグラビスブームも過ぎ去り値段もとってもリーズナブル!!まさに最高の一足です!CDはみんなにも聴いてほしいけど靴かぶりたくないのでみんな買わないでね笑☆というわけですっかりなんでもありのコーナーになりつつある番外編でした(^^)v☆
200503101551000.jpg
posted by しんご at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

TRICERATOPS 『THE GREAT SKELETON’S MUSIC GUIDE BOOK』

B00000JSQL.09.MZZZZZZZ.jpg
TRICERATOPS!!!ということで先日TRICERATOPSの七枚目のNEWアルバムが発売されたんでTRICERATOPSを紹介したいと思います(^Q^)/ハイライトがすごい仲良くさしてもらってるバンドさん(リトルロック)のギタリストさんがすでに自分のHPでNEWアルバムを紹介しているんでこっちはあえて二枚目!!!!なんで二枚目かといわれそうやけど個人的に一番好きなアルバムだからです笑☆マイケルジャクソン、プレスリー、ビートルズ、アンティークギターを語らせたらたぶん右に出る者のいない和田唱率いるトライセラですがロック=TRICERATOPSといえてしまうくらいのロックっぷり☆少しひっかかりのある(良い意味で癖になる)曲に日常をそのまんま切り取ったような等身大の詞、完全無欠のスリーピースサウンド!ほんまにもうノリノリですよ?一時ポカリスエットのCMにつかわれた「GOING TO THE MOON」しか知らない人が多い
やろうけどほんまにこの機会に是非このアルバムを聴いてみてください☆ロックが弾けてます(^3^)/ お薦めは4曲目「FEVER」ライブでも超人気のトライセラを語るうえでは欠かせない大名曲です☆「君が前に進むならそれはそれでいい事さ ほら僕よりちょっと先にいって」という歌詞はほんまにやられてしまいました☆そしてもしトライセラを好きになったあなた!ちょい気になってるあなた!!は是非ライブに行く事をお薦めします☆ほんまにこんな大量に良い汗かけて楽しめるライブは滅多にないよ!絶対後悔させません!という事でだまされたと思って一回足を運んでみてねぇ☆さっきも言ったようにトライセラは七枚アルバムがでてるんでこのコーナーでも定期的に紹介していきたいと思うのでよろしくです(^^)では今回はこの辺で☆次回もお楽しみに↑↑↑↑↑↑v
posted by しんご at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

